不妊治療はじめました。

33歳女の不妊治療の個人的な記録というか備忘録

7/18 人工授精2回目

2回目の人工授精でした!

今回も痛かった…!!!

でも施術してくれた先生が違ったからか前回よりは痛くなかったかも!

 

なんか器具が入らないんですよね…途中で小さいサイズの器具に交換してたけど入らなくて最終的に子宮口掴まれるやつです…😢

 

今日は排卵がまだだったので、筋肉注射もしたけど、痛いはずの筋肉注射があんまり痛くなくて「さっきの子宮掴まれるのどんだけ痛かったの…」ってなりました。

 

そういえば私が通っている病院、平日しか診察ないわけですけど、もし土日に人工授精のタイミングが来たらどうするんだろうと疑問でして。

で、思いきってきいてみました。

なんと施術できる先生がいれば土日も行えるんだそうです!

土日に人工授精タイミング重なったらどうしようかと思ってたけど、これなら安心!

ただ、精液の調整する技師さんはお休みなので濃縮なしでの人工授精になるそう。

え、じゃあタイミング取るのと変わらないんじゃない? って思ったんですけど、子宮に入れてあげるのとあげないのとでは入れてあげる方が確率は上だから、濃縮なしでも人工授精の方がいいよ、と言われてしまった。

しかし確率が上のものをやっていきたいので、なるべく土日は避けたいなぁ。

 

あと今日はまだやっていなかった自費診療の検査をついでに行いました。

精子抗体と甲状腺ホルモン。

血液検査なので結果は次回。