不妊治療はじめました。

33歳女の不妊治療の個人的な記録というか備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/21 黄体機能不全

黄体期の黄体ホルモン(プロゲステロン)の値を再度検査してもらいました! 前回6.1ng/ml、今回9.1ng/ml。 やったー、増えてるじゃん! って思ったんですけど、基準値は10以上とのことでやはり足りないとのこと。 残念。 薬を処方してもらいました。 ルトラー…

6/17 人工授精1回目

はじめての人工授精! 我が家はわりと朝がのんびりの家なのですが、病院から指定された時間が早いこともあり、この日は早起き。 旦那に精液を用意してもらい、容器をポケットに入れて温めながらいざ病院へ。 病院に提出した精液は1時間ほどで濃縮されました…

6/14-6/15 卵胞確認と鍼

6/14、卵胞確認をしてきました。 D13、サイズは16.5mm、内膜は14mm、排卵は2日後の夜から朝くらいかな、と言われ(日曜日かー! 月曜日に人工授精するとして間に合うのかなそれ!)と思いましたが、可能性が低くてもやるぞ…!と決意。(通ってる病院が大学病院…

6/5 検査結果と今後の方針

生理が来ると「あー今回もダメだったか」という気分になりますよね。 そんなわけで生理が来たので診察に行ってきました。 前回の血液検査の結果が出てました。 感染症は陰性。 おっけーおっけー。 ホルモン値(プロジェステロン)、基準値以下。 基準値10に対…