不妊治療はじめました。

33歳女の不妊治療の個人的な記録というか備忘録

6/5 検査結果と今後の方針

生理が来ると「あー今回もダメだったか」という気分になりますよね。

 

そんなわけで生理が来たので診察に行ってきました。

 

前回の血液検査の結果が出てました。

感染症は陰性。

おっけーおっけー。

 

ホルモン値(プロジェステロン)、基準値以下。

基準値10に対して6くらい。

 

あー…

 

うん。

 

やっぱりなー!!!

 

だって昔みたいに生理前の胸のハリとか痛みとかないんだもん

納得する

 

薬で補えるからなんとでもなるでしょガハハ

 

いや、ショックじゃないと言ったら嘘だけど。

 

でもずっとホルモン値足りない気がしてたのですっきりしたのはホント。

 

ところで今日は夫が感染症と精液検査をしてくれました。

そしたら精子運動率が悪いらしく…

 

そっかー、お互いコンディションが良くないんだねー

 

となりました。

 

先生からは人工授精を勧められました。

 

正直、タイミングは去年の夏の手術後からずっと、それ以前もずっと取ってたし、

数打っても当たんないな…これはまずいのでは、と思ってて、

確率が高いものを行いたいと思っていたので、

人工授精というステップに進めるのは嬉しいです。

先が見えないのが一番苦手なんだ。

 

そんなわけで人工授精という道が見えたわけだけど、とはいえ食生活からコンディション改善も測ってみようかな。

確率が少しでも上がるかもしれないじゃん。

気の持ちようは大事。