不妊治療はじめました。

33歳女の不妊治療の個人的な記録というか備忘録

10/15 先が見えない

久しぶりにまとめて書く

 

8月にCT検査のために3回目のAIHを見送った私。

9月になっても生理が来ず、排卵しそうだよ、と言われた日から1ヶ月近く経ちそうになり、いやいやさすがにおかしいでしょ、と病院に行ってきた。

身体の感覚的に妊娠してないって感じだったので、うっかり妊娠検査薬を試さずに病院に行ったら「念のため」と診察の前に尿を取る羽目になった。

結果は案の定陰性で、いや、先にエコー取ってくれよ、と思った😢ごく初期の妊娠だとエコーじゃ分からないからもしれないけど…

 

まぁ、無排卵だったんですよ。

 

黄体化未破裂卵胞ってので、

卵が排卵されずそのまま黄体化しちゃうやつ。

黄体ホルモンも出て、基礎体温も高温期を示すんだけど、排卵してないの。

 

まぁ、排卵促進剤打たなかったし、そういう周期もあるよね。

 

でもなんか怖いし、次の周期からはめんどくさがらずにちゃんと排卵確認してからルトラール処方してもらおう!

 

そう思って。

お薬で生理来させて。

10月にいざ、3回目の人工授精!

 

さすがに2周期連続で未破裂卵胞にはならないでしょ、と思ってた。

思ってたんだけどなぁーーー!!!

 

今日の診察で「排卵してないですね…」と言われてしまったんですよ!

え?! 排卵促進剤注射したじゃん?!

それ効かないの?!😂

 

さすがに泣いた(泣いてない)

 

またプラノバールを処方してもらってリセットすることにしたよ…しかも学会で休診があるからすぐにはリセットのためのお薬飲めないの…

 

今後、どうするのかな、って思ってたら

今までどおり、注射打って、確認してやってく感じらしい

つまり毎回排卵ガチャをしないといけないんだね…! ガチャは大好きだけど、このガチャはちょっと心折れそうでやだなー!

しばらく様子見して毎回無排卵だったら体外に進むのかな…

 

あ、TSHがちょい高いよー、ってやつは

9月に採血したら6.88に上がっててなにごとか?!と思ったけど

10月採血分はお薬が効いて2.3まで下がってました

抗体検査とエコーもしたけど、橋本病ではなくなんかよくわからないけど機能低下してるね、って感じらしい

つまりただのぽんこつー!

それはそれでつらい